ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
--/--/--(--)
2011/02/18(金)
Rocket製 AR18の作り方 その3(完成編)
前回は下塗り状態まで進めました。
そのまま組んでも問題ありませんが、もう少し手を加えていきます。

■細部の塗装
 バレル上部のガスチューブをシルバーで塗装します。
 ここは完成後もハンドガードの放熱孔からよく見えるので、
 アクセントになるよう、多少オーバーな表現でも良いと思います。
 マガジンのカートリッジも金色、カッパーで塗り分けます。

■ディテールの強調
 細部が目立つよう、薄めたフラットブラックでスミ入れ後、
 暗めのシルバーで軽くドライブラシを施します。

■完成!!
 ダストカバーを接着後、お好みにのスタイルに組み上げて完成です!

 AR18

 AR18(ストックレス)

 AR18S

 AR18S コマンドカービン

 AR18 ハンドガード上面

 AR18 マガジン

 以上でAR18の作り方は終了です。
 今回はディテール再現を重視した結果、
 やや組みにくいキットになってしまったのが反省点でした。
 次回の課題にしたいと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^_^)/

昨日はお世話様でしたm(__)m

おぉ~☆イイ感じに仕上がっておりますね!!

大変楽しみしております。。(^0^)
2011/02/19(土) 00:15:12 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
おはようございます
> ぽんこさん

お待たせしてすいませんでした。
本日発送しますので m(_ _)m

警察署襲撃バージョンの完成楽しみにしてます。
2011/02/19(土) 08:26:01 | URL | Rocket #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 14:33:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25(金) 09:33:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
