ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
2009/12/25(金)
ダライアスバースト DXパック
今日はダライアス新作の発売日。
エビテンから通販限定のDXパックが届きました。
てっきり専用パッケージに入ってると思っていたら、箱の中身はこんな感じであっさり。

箱の中身


で、早速一通りアーケードモードをやってみての感想です。
やや簡単だったり、ボスが少なかったりするものの、「ダライアス」らしさは健在で
神ゲーとまでは行かないまでも、十分良作だと感じました。
やっぱり鯨はカタいですw。
「アーケードや据置機で新作を!」というのはシリーズのファン全ての願い(多分)ですが、
なにより新作の発売を素直に喜びたいと思います。

今回、DXパックを選んだ最大の理由がこのセットのみ付属の設定資料集でした。
100ページのボリュームに過去全作(没案含む)のボス設定イラストが掲載されています。
没も含めてボス1体で1ページ使って欲しかったけど、それはさすがに贅沢かなぁ。

設定資料集表紙

ボス設定画 ダライアスより

ボス設定画 ダライアス外伝より

設定画を眺めてあらためて感じるデザインの素晴らしさ。
これを全て立体化したいけど...百歳位まで生きないとムリw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
>百歳位まで生きないとムリw
ロングライフプランはすでに設計済みですか、流石!(w

そういえばヒストリカ4にバーストの銀鷹が出てましたよ!
そしてまさかの鋼黒!見た感じブースターは付いてないようですが;
2009/12/25(金) 17:41:49 | URL | もいっちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~こちらでも楽しく遊んでいます。
予約特典の設定資料良いですね~ Rocketさんの喜ぶ顔が目に浮かぶようですw
2009/12/25(金) 21:18:48 | URL | つぐおー #DP2.nWy2[ 編集]
同じ県なのにまだ此方は届いてません(涙
2009/12/25(金) 22:08:02 | URL | 507 #6x2ZnSGE[ 編集]
Re:
>>もいっちゃん
いつの日かヒストリカ番外編でBOSSシリーズとか出て欲しいです。

>>つぐおーさん
はい、期待以上の内容で大喜びですw

>>507さん
飛騨は中央道廻りで一足早く届くのか?...な?
其方にも早く届きますように。
2009/12/26(土) 09:08:34 | URL | Auther:Rocket #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.