ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
--/--/--(--)
2007/09/05(水)
パワーローダー その1
ここ最近、TOYレビューBLOGと化してますが、もうしばらくのおつきあいを。
WF関連もチマチマ作ってますが、まだお見せできるものがありませんので
(ってかShade難しい)

今月はホットトイズ、アオシマ、メディコムと3社からパワーローダーが発売予定。
数年前なら考えられない夢のような状況ですが、嬉しい半面、財布の中は寂しい限り。

本日、そのトップを切って、 豆魚雷 さんからアオシマの新世紀合金が到着。
通常版(武器付属、ノーマル塗装)と限定版(ビショップ付属、汚し塗装)の2種がありますが、
武器よりもビショップが欲しかったので限定版を選びました。

箱から出し、ビニールチューブの取り付けに一時間を費やしてようやく完成。
Loader1.jpg


各関節はラチェット式で、シリンダー類とも連動して非常に良く動きます。
塗装も、まあまあ許容範囲でしょう。
Loader2.jpg


次は付属品。
本体の他にリプリー、ビショップのフィギュアが付属しています。

が...

リプリーのようなもの と 子供ビショップ
Loader3.jpg

リプリーがオッサン顔なのと、ビショップがえらく小さいです(1/18位)
本体の出来が良いだけに残念。

でも、せっかくなのでロールバーを上げて搭乗
やっぱり、人を乗せると雰囲気出ます。
Loader4.jpg


アーム先端の爪は上下連動、かつスプリングのテンションで勝手に閉じるので、
色んな物を挟んで遊べます。
Loader5.jpg


プレイバリューも高くて概ね満足だけど、フィギュアの出来だけはチト厳しい...
誰か付け替え用のヘッド作ってくれることを切に希望。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
うーん、このリプリーとビショップは…;
ローダーが出来いいだけに残念です;
・・・ローダーを手に入れてしまうとどうしてもクイーンとの一騎打ちとかやってみたくなりません?(笑

武器は出来いいですね。6分の一サイズでパルスライフル作ってるので参考に買ってみようかなw
ちと値段的に手が出ませんが;
2007/09/10(月) 22:31:41 | URL | もいっちゃん #-[ 編集]
一騎打ち
やっぱりクイーンと並べたいですよね。
旧ハルシオンのキットがサイズぴったりなんだけど、当時買い逃してしまって...

ウチはサイドショウの1/4クイーンもいるけど、このパワーローダーじゃ戦力不足ですね(w
2007/09/11(火) 19:02:13 | URL | Rocket #OXfsr/HM[ 編集]
>1/4クイーンもいるけど
絶対勝てません(w
てか、さすがにそのサイズのローダーは未来永劫出てこないでしょうね(笑

いや、ひょっとすると1分の一スケールのローダーが闊歩する未来が???
2007/09/13(木) 21:33:17 | URL | もいっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
