ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
--/--/--(--)
2007/09/01(土)
アルティメイト バンブルビー
以前から気になってたこのバンブルビー。
買おうか買うまいか迷ってるうちにネットのショップは軒並み完売で
やれやれあきらめがついた...と思っていたら、
フラリと立ち寄ったザラスに売ってるのを発見。

「9月はパワーローダー3つも来るのにどうすんだ!? 落ち着け! やめろ!」
という心の声にも耳を貸さず、衝動的にレジに並んでしまったのでした。

早速開封してみると、さすが究極を名乗るだけあって、
ロボットモードもビークルモードもプロポーション良好だし、
光るは、音は出るは、勝手にミサイルを発射するは(w)、とギミックも満載。
変形状態で高さ約35cmと、大きさもULTIMATEです。
Bumble1.jpg


比較用に適当な物が無いのでホットトイズのベッカムと並べて1枚。
Bumble2.jpg


ついでにビークルモードの方も。
並んでるGT350は1/18なのですが、この画像だと1/43みたいに見えますね。
Bumble3.jpg


以上、欠点らしい欠点は見当たらないとても良く出来たTOYです。
しいて言えば、ボディが塗装ではなく樹脂の成型色な点、安定が少し悪い点くらいでしょうか。

幸い、主要部分はビス止めなので、暫くしたらバラしてリペイント予定です。

それまで、サイバトロンより凶悪なウチのチビッ子達に見つかりませんように...
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>落ち着け! やめろ!
ありますよね…そういうこと(笑

それにしてもギミックとか変形後の姿とか格段に良くなっていますね。
祖父のクリスマスプレゼント、第1期のコンボイは私の宝物でした。今は…もう無いですけど;トレーラーのでかさにワクワクしたものです。
2007/09/01(土) 18:16:21 | URL | もいっちゃん #-[ 編集]
>もいっちゃん
子供の頃に貰った物って不思議と強く記憶に残ってますよね。
自分もデタッチャブル(古)買ってもらった日の事今でもよく覚えてます。
2007/09/01(土) 22:41:09 | URL | Rocket #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
