ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
2016/02/15(月)
つらぬきの騎士の組み立て その1
WF2016冬が終わってもう一週間も経ってしまいました。
遅くなりましたが、Rocket&507のブースにご訪問いただいた皆様
本当にありがとうございました。

ようやく体調が戻りましたので、自分用の製作も兼ねて
「つらぬきの騎士」の組み立てガイドをアップしていきます。

STEP1 パーツチェック
組立前にパーツが全て揃っているか確認してください。
修復不能な気泡や欠損があった場合は代替パーツを送付いたしますのでご連絡ください。

つらぬきの騎士 パーツ図2

つらぬきの騎士 パーツ図1



STEP2 パーツ洗浄
パーツ表面にはシリコン型からの脱型をスムーズにするための離型剤が付着しています。
そのまま組むと、十分な接着強度が保てなかったり、塗料が剥がれてしまったりするので
クレンザーや中性洗剤等でパーツをよく洗ってください。

※.今回のキットにはRCベルグさんのMR-101という製品を使用しています。


STEP3 パーツ整形
このキットは個人複製品ですのでパーツに気泡や段差があります。
大変お手数ですが、パテで修復してください。
瞬間接着パテや光硬化パテを使用すると作業がスムーズにできると思います。
また、一部のパーツは複製の都合で付加した不要箇所があります。
画像を参考に切り取ってください。

つらぬきの騎士 組み立てガイド1-1

つらぬきの騎士 組み立てガイド1-2

つらぬきの騎士 組み立てガイド1-3


~ その2に続きます ~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.