ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
2014/12/10(水)
ダライアス外伝 バーミリオンコロナタス その1
以前ワンフェスで販売したダライアス外伝ボスの4作目
ゾーンWのバーミリオンコロナタスを再製作しています。

オニキンメ、シーラカンスは基本ストレート組みでしたが、
今回は頭部を中心に各部をディテールアップしてみました。


まずWF販売時のメタセコデータをobj形式でライノにインポート。
口元部分を新たにモデリングしました。(画像下、ブルーの部分)
バーミリオンコロナタス メタセコ版
バーミリオンコロナタス ライノインポート


ついでにヘルメットの内側も別パーツ化。
バーミリオンコロナタス 頭部完成イメージ


新規部分の全体。
Modelaで削るのは難しい形状なので、
1パーツ化して出力業者さんにお願いしました。
バーミリオンコロナタス 新規部分


注文後1週間程で出力品が到着。
手前が出力業者さんから届いたアクリル製出力品、
奥にあるのがリューター、彫刻刀を駆使して内側をくり抜いた旧パーツです。
バーミリオンコロナタス 頭部パーツアクリル出力


少し調整するだけで、この通りピッタリ合いました。
バーミリオンコロナタス 頭部パーツ組み合わせ状態

次回 その2、塗装編 に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.