ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
--/--/--(--)
2013/04/19(金)
ゴマンダー&インスルー(WF2013夏) その1
ワンダーフェスティバル2013夏まであと100日を切りました。
版権物は5点申請していますが、
507さんが4点、Rocketからはゴマンダー&インスルー1点のみです。

ゴマ&インについて、前回の出展時にお客さんのコメントで多かったのが
インスルー薄いんじゃね?」 というものでした。
自分の中ではイメージ通りにできてたのですが、
言われてみれば確かにもっと球体寄りのような気も...

キットをお買い上げいただいた方には申し訳ありませんが、
日が経つにつれ、だんだん気になってきたので、
今回、新規扱いでインスルーをボリュームアップすることにしました。

以下、ライノの作業手順です。

まずは前回の断面形状
In01.jpg

厚み方向に40%ほどボリュームアップ
In02.jpg

中心部は別レイヤーなので
In03.jpg

はめ込み部分をブーリアンでごそっと
In04.jpg

溝部分を2レールスイープで作って
In05.jpg

45度ずつ回転コピーしたら
In06.jpg

ブーリアンで切り取り
In07.jpg

中心部分も加えてボリュームアップ完了
In08.jpg

この後、ワックスモールド用のデータに配置して、モデラで切削します。
月曜日にはレジン反転できるかな


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
