ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
--/--/--(--)
スポンサーサイト
2012/08/29(水)
総火演2012に行ってきました
8月26日に行われた平成24年度の富士総合火力演習に行ってきました。

前日泊まった山中湖畔のペンションを6時に出て、
御殿場市の指定駐車場に着いたのが7時少し前。
既にバス待ちは長蛇の列で、会場に着く頃にはスタンド席は満員。
係の自衛官の方に案内されてシート席で待つこと約1時間半、
超満員の中、ほぼ定刻通りに始まった演習は迫力満点でした。
特に戦車の発砲は、音は勿論、全身を貫くような衝撃波が凄まじかったです。
あんなに近く(シート最前列から10数メートル位)で撃つと思ってなかったので、
あまりの轟音と衝撃に、しばらく写真撮るの忘れるほどw

2時間にわたって繰り広げられた大スペクタクルに見入りつつ、
隊員の皆さんの錬度の高さを再認識しました。

総火演2012 その1
総火演2012 その2

唯一の失敗は事前に下調べをしたにも関わらず、帽子を忘れた事。
売店も混雑が凄かったのでタオル巻きでしのいだ結果、
顔も手もマンガみたいに真っ赤に焼けました...

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
