ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
--/--/--(--)
2014/02/28(金)
WF2014夏に向けて R-TYPE #01
WF2012夏を最後に頒布を終了したドプケラドプスですが、
ワンフェス会場やメールで再販のリクエストをいただいていたので
次回WFで再販申請しました。

ドブケラドプス 再販版

再販と言いつつ、歩留まりの悪かったパーツを一部修正するので
申請上は「新規」扱いとなります。 ※.完成形は同じです
新規ついでにR-9のレーザーとかエフェクトパーツのオマケも考えてます。

R01_Base3.jpg

当日ブースは前半ボス勢揃いの予定。

2014/02/20(木)
次回WFに向けて 展示台など
ワンダーフェスティバル2014[夏]の参加申し込みが始まりました。
抽選に漏れなければ次回も参加しますので、皆様よろしくお願いします。

前々回の2013[夏]で展示台を作ったのですが、
展示物が増えてどうにもスペース不足になってきたので
次回に向けてもう少し大きな物を新調することにしました。

ポイントは3つ
 ・現状より大きく
 ・組立、分解が簡単
 ・宅配便でも送れるサイズ


既製品ではなかなか希望通りの物が見つからなかったので
ライノで考えてみたのがこんな感じ↓
WF_Stage1.jpg

WF_Stage3.jpg
 ・幅55cm、2段×2セット
 ・ネジ止めなしで折りたたみ可能
 ・木製フレーム(表面は3M社ダイノックシート)

もう少し細部を検討後、暖かくなったら製作に入ろうと思います。


2014/02/10(月)
ワンダーフェスティバル2014冬が終了しました。
大雪の中ワンダーフェスティバル2014冬に参加された皆様、お疲れ様でした。

今回、大雪の影響で高速バスが運休になってしまい、
留之助商店の店長様の御好意で車に同乗させていただいたのですが
午後3時に高山を出て幕張メッセに辿り着いたのが開場時間の10時過ぎ。
途中何度か休憩は挟んだものの、合計19時間近くかかったことになります...
榎本店長、本当にありがとうございました。

Rocket側で一番お問合せが多かったのがドラゴンズクラウンのレッドドラゴンでした。

ドラゴンズクラウン レッドドラゴン(WF2014冬)

zbrushを使ったデジタル原型は初挑戦だったのですが、
スムーズにいかない事が多くてギリギリまで生産に入れず
ほんの少ししか持ち込む事ができませんでした。
早々に完売となってしまい、ブースにお越しいただいた方々には申し訳ありませんでした。
次回も申請させていただきますのでよろしくお願いします。


次回、WF2014夏は7月27日の開催予定です。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
