ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
2013/02/25(月)
メビウスモデル メルズ・ドライブインが届きました
メビウスモデルと言えば、
旧オーロラの復刻版から完全新規のユニバーサルモンスターなどなど、
ツボを付いたラインナップで一部(含自分)から注目のメーカーですが、
同社の新製品として1/87スケールでメルズ・ドライブインのキットが発売されました。

「アメリカン・グラフティ」に登場するハンバーガードライブインを
劇中そのままに完全新金型で再現。
50’sテイストあふれる建物や雰囲気をお楽しみください。


という通販サイトの説明を読んで、
劇中の登場車やフィギュアが付いたジオラマキットを想像していたのですが、
先日届いたキットは、期待に反して少々残念な内容でした。

パッケージアートにイメージが膨らませながら箱を開けると...
メルズドライブイン ボックス

中から出てきたのは
メルズドライブイン パーツ1

屋根
メルズドライブイン パーツ2


メルズドライブイン パーツ5

デュースクーペも、ローラースケートのウェイトレスも見当たりません...

更に追い打ちをかけるように、箱の一番下から出てきた謎パーツ。
メルズドライブイン パーツ3

この懐かしい感じは...
メルズドライブイン パーツ3アップ

なんと、厚紙に印刷されたパーツを折り曲げて作るインテリアパーツでした。
少年時代に作った雑誌付録の記憶が蘇える素敵仕様ですw
メルズドライブイン パーツ4

いつの日か、パッケージアートみたいに仕上げたいと思いつつも、
HOスケールにはホットウィール等の市販ミニカーも使えないし、
インテリアパーツの自作も含め、モノにするには相当の手間と時間がかかりそう...

とりあえず、そっと箱を閉じて積みプラの一番下に入れたのでした。


スポンサーサイト
2013/02/12(火)
WF2013Wに参加しました
WF2013冬、無事終了しました。
いつも多数の皆様にRocket&507ブースにご訪問いただきお礼申し上げます。
今回は版権申請が全て通ったこともあって、ACにバイドに1/1441/6とカオスなブースになりました。
それでは、出品内容の紹介です。

【版権物】
新作ゴマンダー&インスルーはブースの一番人気。
本体パーツの歩留まりが悪く、予定数の半分弱しか持ち込めなかったせいもあって
早々に完売となりました。
再販のお問合せも多かったで次回の版権申請を検討します。
ゴマンダー&インスルー(新作)


再販の巨大戦艦は新規パーツとして展示ベースを追加。
こちらも好調で持ち込み数の大半を販売することができました。
在庫がほぼ無くなりましたので、出品は今回で最後とさせていただきます。
巨大戦艦(再販)


1/144スケール】
新作予定のアトミックキャノンは出力がうまくできず出品中止。
極細エンドミルを何度か折った時点で出品を断念しました。
ブースに来ていただいた方には本当に申し訳ありません。
分割を見直してデジモデさんの織部で再チャレンジしたいと思います。

リトルバード2種は毎回ほぼ同じペースで定番の趣き。
1/144 AH-6/MH-6 LittleBird


1/6スケール】
残念ながらAR18は全く動きませんでした。
理由はいろいろあると思いますが、
とりあえずイベント出品は今回で最後にしようと思います。
もしこのブログを御覧の方で欲しい方がいらっしゃいましたら
直接 rocket@earth.ocn.ne.jp (一部全角にしてあります)までご連絡ください。
1/6 AR-18/AR-18S



相方の507さん
新作のACパーツセットが午前中で完売、
再販の武器セットも好調な売れ行きでした。
AC 武器セット、パーツセット


R-9D シューティングスターは
諸事情で塗装済みサンプルが用意できなかったものの、
多くの人の注目を集めていました。
R-9D SHOOTING STAR (再販)


以上、ワンフェス2013冬の参加記録でした。
次回もよろしくお願いします。


2013/02/10(日)
ワンダーフェスティバル2013冬に参加します
WFLogo_2013W.jpg

※この記事は2013年2月10日までトップに表示されます。

Rocket&507 WF2013W PRカード



詳細は随時。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.