ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
2010/10/28(木)
1/6でAR18を作る その1
次回ワンフェスまで3ヶ月余り。
版権申請結果がまだ出ていないので版権物の詳細は後日お知らせしますが、
Rocketは再販のみ、507さんは再販プラス新作の予定です。

その他、個人的に作りたかった物をいくつか持って行く予定です。
ただし、極めて私的なチョイスなので総スルーされる可能性大。

その1 アーマライトAR-18 (1/6サイズ)
ターミネーターの警察署襲撃シーンでシュワちゃんが派手にブッ放してた銃です。
実銃の方は軍制式になれなかったり、
IRAの手に渡ってありがたくないニックネームを付けられたりと色々残念でしたが、
無骨なデザインが個人的にお気に入りです。

マイナー故モデルアップの機会にも恵まれず、
HOTTOYSのシュワちゃんが出ると知って期待したのも束の間、
肝心のAR-18が付いてないのがわかったので自分で作ることにしました。
待ってればそのうち劇中後半バージョンが出るかもしれないけど、
ストックが付いてないかもしれないし、
ショートハンドガードタイプも欲しいし...

というわけで、先っちょから始めてとりあえず今日はここまで。


ライノで設計中


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.