ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
--/--/--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/26(土)
音壁アイドル
「音壁アイドル」原めぐみさんの新譜が発売されました。
昨年発売された 音壁JAPAN というコンピ盤で彼女の事を知って以来気になっていたのですが、
なんと28年ぶりに彼女が復活!
新曲入りのニューアルバムが発売されると聞いて即座にポチってしまいました。

原めぐみ トビラ~EVERLASTING LOVE~EVERLASTING LOVE
(2009/12/20)
原めぐみ

商品詳細を見る


こちらが新曲の トビラ~EVERLASTING LOVE~

(映像は一部デビュー当時の物ですので、念のため)

往年のウォール・オブ・サウンドを現代のフォーマットで蘇らせたような、とてもよい曲です。
80年代以前のアイドルポップスを思わせるキャッチーなメロディーと、
ご本人が手がけられたというノスタルジックな心の奥の思い出に響く歌詞。
ストリングスも、ドラムスも、コーラスも正にあの「音壁」で
ミニアルバムはステレオ・モノ両バージョン収録といった念の入りようです。
紙ジャケット入りなのも何気に高ポイント。
収録曲、その他詳細は CLINCK RECORD 様まで。

アラフィーとは思えない(失礼)伸びやかな歌声も耳に心地良く
届いて以来、家で、車の中で、何度も何度もリピートしています。

同年代のフィル・スペクター信者の方、是非。

スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

2009/12/25(金)
ダライアスバースト DXパック
今日はダライアス新作の発売日。
エビテンから通販限定のDXパックが届きました。
てっきり専用パッケージに入ってると思っていたら、箱の中身はこんな感じであっさり。

箱の中身


で、早速一通りアーケードモードをやってみての感想です。
やや簡単だったり、ボスが少なかったりするものの、「ダライアス」らしさは健在で
神ゲーとまでは行かないまでも、十分良作だと感じました。
やっぱり鯨はカタいですw。
「アーケードや据置機で新作を!」というのはシリーズのファン全ての願い(多分)ですが、
なにより新作の発売を素直に喜びたいと思います。

今回、DXパックを選んだ最大の理由がこのセットのみ付属の設定資料集でした。
100ページのボリュームに過去全作(没案含む)のボス設定イラストが掲載されています。
没も含めてボス1体で1ページ使って欲しかったけど、それはさすがに贅沢かなぁ。

設定資料集表紙

ボス設定画 ダライアスより

ボス設定画 ダライアス外伝より

設定画を眺めてあらためて感じるデザインの素晴らしさ。
これを全て立体化したいけど...百歳位まで生きないとムリw

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。