ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
--/--/--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/21(土)
エステル・ベネット死去
ロネッツのエステル・ベネット(写真右)が今月亡くなっていたのを知りました。

自分にとって、ロネッツと言えばヴェロニカ・ベネット(=ロニー・スペクター 写真中央)の声。
二十数年前、初めて「Be My Baby」を聴いた時の強烈なインパクトは未だに忘れられません。
有名なイントロもさることながら、ヴェロニカの声の魅力に坊主頭の中学生はたちまちノックアウト
されてしまったのでした。

バックでコーラスを努める二人の中でもついついネドラ・タリー(写真左)に目が行きがちで
エステルの印象は薄いのですが、オリジナルメンバーがもう揃わないと思うと寂しい気持ちです。

最近手に入りにくくなっているフィレス関連の音源も、そろそろ旧譜のリイシューを望みたいですね。

今晩は追悼で「Walking In The Rain」でも聴きながら、アレの廉価版を進めることにします。

ロネッツ





スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。