ロケットケンキュウシツ
ガレキ・プラモ・TOY・映画など趣味についての雑記
--/--/--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/29(土)
パワーローダー その2
先日の新世紀合金に続いてメディコムのパワーローダーが豆魚雷さんから到着。
数年前にサンプル写真が公開されてから一向に音沙汰が無かったので
一次は製品化が見送られたのかとあきらめかけていた待望の新製品です。

セット内容は以下の通り。

パワーローダー & リプリー
L2.jpg

Image01

いつもながらのデフォルメセンスとカッチリした造形が気持ちいいです。
意外と(失礼)ギミックも細かくて、アーム部分は肩の軸で回転するだけでなく、
背面のシリンダーも連動します。

ただ、残念ながらロールバーは可動しないので
リプリーを乗せるには一旦本体から取り外す必要があります。
Image05


クイーン
Image03
独特のプロポーション故、安定がイマイチですが、これまた良い出来。

ウォリアー & エッグ
Image04
ウォリアーは3体、エッグは4個入っています。
ウォリアーは口の開閉に加え、インナーマウスも可動します。


で、お約束の対決シーン
Image06


プレイバリューもパッケージ内容も文句無し!
あとは、値段がもう少し安ければ満点だったかな。

スポンサーサイト

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

2007/09/25(火)
1/144 AH-6製作記 その1
ワンフェス2007夏では諸般の事情で版権物がNGとなり、
唯一出品できたのが1/144のAH-6 リトルバード。

会場での評判はまずまずだったものの、あらためて見直してみると
当日早朝に大急ぎで作った見本はあんまりな出来
紹介ページがこれじゃあまりよろしくないので、この際作り直す事にしました。

とりあえず、パーツの切り出し&おおまかな整形をしたところで1日目終了。
小さい・薄い・細いのトリプルパンチなので、製作にはデザインカッター&瞬着必須です。

AH-6 パーツ一覧

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

2007/09/21(金)
レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション
「地球へ2千万マイル」のカラーライズ版が中々良いと聞いて
輸入版を買おうと思っていたらこんな案内が届きました。

 レイ・ハリーハウゼン コンプリートコレクション
  ・劇場公開された15作品に加え、初期作品集・ドキュメンタリー集を加えた全19枚組
  ・「地球へ2千万マイル」 他3作品はモノクロ版、カラーライズ版を収録
  ・限定8,000セット
  ・ジェントルジャイアント製作のイーマ(12インチサイズ)付属
  ・特性ガイドブック付 等々

  ・税込¥62,790

カラー版やドキュメンタリーは見たいけど、それ以外はほとんど持ってるしなぁ...
きっとそのうち単品販売されるし、更に何年かしたらBD版とか出るんだろうなぁ...

それがわかっていても買わずにいられないのがファンの弱いところ。
さんざん迷った挙句、結局ポチったのでした。


 
レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクションレイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション
(2007/12/19)
レイ・ハリーハウゼン

商品詳細を見る
undefined

テーマ:映画 - ジャンル:サブカル

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。